人口を奪わなければ過疎化(ころ)される——!?道府県擬人化バトル漫画『四十七大戦』コミックス第3巻が本日発売!


四十七大戦3巻書影帯つき無料WEBコミックマガジン コミック アース・スターにて連載中の
人気漫画『四十七大戦』コミックス第3巻が本日発売!

『四十七大戦』コミックス第3巻
著者:一二三
2018年1月12日(金)発売

【作品紹介】
次の首都は、鳥取県。
極東の島国・日本の最果ての地、魔境・鳥取は人口の減少により
崩壊の危機に直面する消滅可能性都市であった。
辺境の地・鳥取が日本の次の首都になるという奇跡…、
それは”首都争奪戦”によってなしえたのだ…。
ゆる神とは、「会いにゆける神=ゆる神」として、
それぞれ個性的なヴィジュアルで擬人化された存在。
この物語はそんな彼ら、47都道府県の神々と鳥取さんが、
地元の名産品や歴史を用いて首都を争う奮闘の記録である──。

【最新3巻あらすじ】
人口を奪わなければ…過疎化(ころ)される──!?
九州地方戦、リベンジの刻。一度福岡さんに敗れた鳥取さんは、
首都争奪戦に復帰すべく九州の地に不死鳥の如く再び舞い戻る!
新たな戦いのフェイズで対峙する県は、果たしてどこなのか…!?

 

 

【3巻に登場するキャラクター紹介】

鳥取さん 鳥取さん
鳥取県のご当地神で主人公。本作は彼が首都になるまでの奇跡と軌跡をたどる物語。
各都道府県にたった一人いる「ご当地神」の鳥取担当。「自分が首都になるなんておこがましい」と思っているが…?
普段は真面目で温厚、とても堅実な性格だが、ライバルの島根と間違えられると激高し性格が豹変する。日々らっきょう漬けで生計を立てている。
福岡さん 福岡さん
福岡県のご当地神。ライダースに色付きアイウェアとオラオラ系な青年。観光客にはとことん優しい。
包容力のある性格だが、四天王枠に「三大都市である自分(福岡人はそう自称する)が入っていないのはおかしい」と怒髪天。
先行して中国地方を手中にすることで本州への影響力上昇を図る。九州に乗り込んできた鳥取さんを迎撃したが…?
佐賀さん 佐賀さん
佐賀県のご当地神。福岡さんから刻印を受けており、その親密度はMAX。
非常に無口で、九州人でも位置を把握できないほど存在感を消すのが得意。
観光名所が少ないためか鳥取さんにも負けないくらい影が薄いようである。某九州名物氷菓が好き。
大分さん 大分さん
大分県のご当地神。普段ツンケンしており、馴れ合ったりつるんだりするのが嫌い。九州勢にも連帯感は持ち合わせていない。
そのため福岡さんの「みんな仲良く県民LOVE」なノリを暑苦しいと思っているが、
何故か「福岡さんは佐賀さんと刻印を結んでいる」のを知ると釈然としない感情が芽生え…。口癖は「よだきい」←大分県的な意味で。
長崎さん 長崎さん
長崎県のご当地神。開放的で楽天家、さらに派手好きでマイペースなところが際立つ。
「他の九州のゆる神のように勇ましくなれない」との自己評価だが、長く培ってきた観光力には自信と自負があり、
それもあってか全力で戦おうとしない鳥取に対して怒りを露わにする。佐賀さんとは歴史的にも特別な関係があるようだ。
鹿児島さん 鹿児島さん
鹿児島県のご当地神。焼酎が名産品なだけあり、交渉事をおこなう場合はまず酒を飲めるかどうかが肝。
通常時から滲み出る威圧感がすごい。単身乗り込んできた鳥取さんを「侵略者」と称して迎え撃つ。
宮崎さん 宮崎さん
宮崎県のご当地神。いつもニコニコで素朴なようでいて、かなりの酒豪。25度以下のアルコールは水だと思っている。
ちょっぴり待ち合わせにルーズな面もあってか、一見マイペースな印象を受けるが…。鹿児島さんとは飲み友達。

 

*コミックス購入特典情報*
11店舗にて、これまでに登場した21都府県の神の描き下ろしイラスト12点を特典に!
イラストカード
アニメイト/今井書店/フタバ図書/明林堂書店/三洋堂書店/積文館書店/有隣堂
TSUTAYA BOOKS ※オンラインは対象外となります
イラストペーパー
明屋書店/ゲオ/啓文社 /アニメイト(池袋店)

※なくなり次第終了となります
1712_四十七大戦 特典告知画像

▼コミック アース・スターにて漫画無料公開中!
http://comic-earthstar.jp/detail/taisen/

▼限定コンテンツもりだくさんの特設サイトも公開中!
http://comic-earthstar.jp/works/47taisenSP/

▼無料WEBコミックマガジン コミックアース・スター
http://comic-earthstar.jp

今後も新情報をどんどんお届けして参ります!
これからの意欲作をお楽しみに!

ページの先頭へ戻る