声優未来予想図

前途有望でフレッシュな声優の現在、過去、未来を年表形式で紹介します。


future_188_eyecatch

第29回 ヒィ さん

 

TVアニメ『ダンボール戦機』シリーズの主題歌を担当しているリトルブルーボックスのボーカルhie。
2013年春から放送の『ダンボール戦機ウォーズ』では声優ヒィとしてレギュラー出演。
新たな一歩を踏み出したhieさんの思い描く未来予想図とは?

 Profile

ひぃ ●7月22日生まれ。エイベックス・マネジメント所属。
リトルブルーボックスのボーカルとしてアニメ『ダンボール戦機』シリーズの主題歌などを担当。『ダンボール戦機ウォーズ』で、波野リンコ役で声優ヒィとしてレギュラー出演。

ヒィ ’s

「“がんばる”ではなく”がんばり続ける”人になりたい!」

 

 ヒィを知る10の質問    from ヒィ  

 
Hie’s PAST
8歳

親友との出会い
“運命の出会い”という言葉は普通ほとんどが異性に対して使うと思いますが、同性でも運命的な出会いがあるんですね。親友に出会ったことで、明るい自分になれました。

15歳

歌のレッスンを開始

歌手の夢に向かって、歌のレッスンを開始。レッスンでの経験を経て、自分に自信がついてきました。

16歳

「おはようの子」と呼ばれる

高校生にしては子供っぽい声で毎日大きな挨拶をしていたら、違うクラスの子からも「おはようの子だ」なんて真似されるように(笑)。

19歳

テレビアニメ『ダンボール戦機』のOP→テーマ担当
誰かの「初めての曲」になるかもしれないという思いをこめて、一生懸命歌わせていただきました!

21歳

波野リンコ役としてアニメに参加!
演技の難しさに直面しました。うれしい、悲しいを声だけでどう表現するのかを勉強中です。

 
Hie’s FUTURE

 

23歳

男の子役をやりたい!

声優は「なれない自分になれる」夢のあるお仕事。女の子役をやらせていただけたので、元気ハツラツな男の子役もやってみたい!

26歳

島に行きたい!

屋久島みたいな日本の森が残っているような島が理想です。そんな森の中でバイオリンを弾いてみたいという夢があります。

23歳

ワンマンライブ開催

まだワンマンライブを開催したことがないので、ライブハウスで23歳までにはぜひっ! グッズとかも作れたらいいですよね。続けて全国ツアーもできたら!!

24歳

表現豊かな声優に

幼い声から大人びた声まで、幅広い演技ができるようになっています!

30歳

家族に家を買ってあげたい

家を買ったことがないので、いくらするのかわかりませんが、家族に家をプレゼントしたいです。場所は生まれた横浜のみなとみらいに!

35歳

自分の子供に出演アニメを見せたい

結婚して、子供に自分が出演していたり、オープニングを歌っているアニメを見せてあげたいです。

100歳

100歳以上生きる!

昔から健康番組を見るのが好きで、「この食べ物は○○に効く」とメモをしては親に食事作りをお願いしていました(笑)。なので、100歳以上生きられると思います!

 
ヒィを知る10の質問
好きな食べ物は?

小学生が好きな食べ物はだいたい好きですが、ほかにも納豆が大好きでラーメンとかカレーにもかけちゃいます。私も納豆のようにねばり強く……って、私今いいこと言いました?(笑)

 

普段聞く音楽は?

ロック、アニメ、アイドル曲……いい意味でミーハーですね(笑)。

 

特技は?

自分で言っていいのかなと思いますが、人を笑わせること。人の笑顔が大好きなんです。

 

好きなお菓子は?

ポテチですね。ずっとブラックペッパー味が好きだったのですが、最近は原点に立ち返って、のり塩味。これにバニラアイスをつけて食べるとおいしいんですよー!(笑)

 

旅行に行くなら山派? 海派?

最近なら山派。緑に癒されるんですよ。先日も高尾山に登ってきたのですが、登山っていいですよね。どうして登るのか? そこに山があるからです!(笑)

 

マイブームは?

ホットヨガをやっています。ヨガはインナーマッスルを鍛えるのにいいみたいなので、リフレッシュをかねて声優、歌手としての基盤を作っていこうかなと。

 

出身地横浜のよさは?

まず、名前がおシャンティ(笑)。街並みも、どこを切り取ってもおしゃれじゃないですか! 横浜大好きです!

 

最近買ったものは?

マヌカハニーという蜂蜜がのどにいいらしいので買ってみました。これをお湯に入れてしょうがを落として、特製ドリンクを作っています。でも、ちょっとお高いんです……。

 

自分の体で大切にしているのは?

声、のどです!

 

座右の銘は?

「本能のまま、我がままに生きる。」ワガママではないですよ?(笑)。常に自分自身には嘘をつきたくない、素直でいたい。「素直」はときに傷つくこともあるのですが……これからもまっすぐに生きていきたいです!

 

 

ヒィ

 

こんにちは、『ダンボール戦機ウォーズ』に波野リンコちゃんとして出演させていただきましたヒィです。
まだまだ課題はたくさんありますが、声優として、歌手としても成長して、みんなと会う機会を増やしていきたいと思っていますので、私がリンコちゃんと一緒に成長していく姿を見守ってほしいなと思っています。


今も皆さんの声に日々支えられていますので、これからも応援をよろしくお願いします!

 

         

 

おすすめの学校

school_017_eyecatch

学校法人 東京芸術学園 音響芸術専門学校

専門学校(専修学校)

2017年4月。各学科をリニューアルし、教育内容をさらに充実させた音芸の「パフォーマーズ・ディビジョン」。元宝塚歌劇団の春風ひとみ副学校長をはじめ、初代鉄腕アトム役で知られる清水マリ、ハリー・ポッターシリーズやアニメ『BLEACH』等で声優としても活躍する俳優の斎藤志郎など、声優・演劇・音楽、各界のリーダー達が、バラエティに富んだ丁寧な授業を展開しています。

school_013_eyecatch

よこざわけい子声優・ナレータースクール

養成所・劇団・プロダクション

子供の頃に見た大好きなアニメの声優になりたい… 夢を諦めない人をよこざわけい子が応援します。

Top_0859fu_150225_w90

総合学園ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジ(声優・タレント・俳優・ヴォーカリスト)

一般声優スクール(各種学校)

業界で活躍する現役プロ講師がバックアップ!オーディション対策もバッチリ。基礎から学ぶ「全日制コース」と働きながら学べる「夜間・週末コース」、高校進学と同時に専門スキルを学べる「高等学校」(教育連携校)とライフスタイルにあわせてコースを選べます。

先輩から学ぼう!

HVバナー0509JPG
声優相談室、柴田がカツ
最強声優データベース、声優名鑑
SSP

ページの先頭へ戻る